コストコでエリックカール ステッカーブックを購入

息子は英語が好きだ。

今日もコストコで英語の本を欲しがっていた。

とは言っても彼は2歳半も過ぎるのにまだ話さない。

 

 

アルファベットに興味を持つ息子をみて、バイリンガル教育でもしようかな。なんて考えていたけど、彼の様子を見ていて一瞬でやめた。でもやめればやめるほど、彼の興味は英語に向かっていく…。

 

最近の図鑑はバイリンガルで音が聞けるようになっている。彼は日本語より英語を聞いている時間が長い。

今日もバイリンガルで読めるエリックカールのはらぺこあおむしを何回も英語と日本語でよまされた。

 

彼がコストコで選んだ本はペッパーピグの人形付き絵本と、絵が動く北極の図鑑とエリックカールのステッカーブックだった。

 

ペッパーピグは人形がついていて、部屋が汚れそうだし、北極図鑑は難しすぎて写真しかみなそうだし、結局手先が器用になりそうなステッカーブックを購入した。

 

f:id:zitande-sukinakoto:20220605203542j:image

 

3歳以上からと書いてあるが、影の部分にシールを貼るだけ。単語はmammal(哺乳類)amphibian(両生類)などの単語も出てくるが、読まなくても出来るので、本当にシールブックとして活用できそうだ。

 

とにかく息子が楽しんでやっていてなにより。